おすすめの猫のYouTubeチャンネル

皆さんこんにちは。キヨです。

今回はブログサイトを自作した記念ということで僕の好きな猫のYouTubeチャンネルを集めてみました。(随時更新予定)

これをみて皆さんも猫派になりましょう。

ポムさんとしまちゃん / ねこべや。

two sleep cat

スコティッシュフォールドのぽむさん(左)と長足マンチカンのしまちゃん(右)のチャンネルです。このチャンネルはほのぼのとした2匹の日常が見られて気付いたら顔がにやけてしまいます。ぽむさんはとてもおとなしい猫なんですが、その真っ白な姿からいろいろなあだ名がついていてコメント欄ではカリン様やおもちと呼ばれたりしています。また、しまちゃんはとても活発な女の子でその姿からはきなこもちと呼ばれています(最近ではコメント欄の外国人もきなこもちと呼んでいます笑)。飼い主さんのカメラワークも完璧で全ての動画が神なので是非みてください。

チャンネルはこちら

短足マンチカンのプリン

cat purin

続いては短足マンチカンプリンくんのチャンネルです。この子はとにかく動きが可愛い。足が短いからとてとて歩く。しかも飼い主さんに何をされても動じません。時々怒るけどそれでも優しい甘噛みで全てを許してくれるプリンくん。この子を見て短足マンチカンの沼に入ってしまいました。投げたボールをくわえて取ってきてくれる動画は必見です! チャンネルはこちら

もちまる日記

motimaru

こちらはもち様のチャンネルです。もち様はスコティッシュストレートの男の子で、とにかく美猫です。初めてみたときは衝撃が走りました。こんなに美しい猫になら下僕扱いされても許せちゃいます。

チャンネルはこちら